ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初湯船 

いつもは湯船には浸からないんですが
今回は湯船にも入れてみよう~って事で臭くなる前に
シャンプーです

麦

麦のお風呂準備してたら麦もソワソワ

麦

お風呂場見過ぎなくらいずーっと見てます
そんなにシャンプー好きだったけ?!

麦

お湯を抜き過ぎたみたいで足しか温まらなかったね・・・
でもちょっと怖かったみたいで早く出せとふちにつかまってます

麦

麦

こんなに濡れちゃうと麦じゃないみたいだね
アザラシに見えてきちゃった~

麦

今日もシャンプーと湯船にも入って頑張ったからご褒美グリニーズね
これ早く食べ終わっちゃうんだよね~

麦



訪問ありがとうございます!!
ぽちっとしてくれると嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/12/03 21:42 ] 家族 | TB(0) | CM(15)
おお、かわいい♡ 半身浴よりも、足湯が流行りですものね♪

足を温めると全身もぽかぽか✿ 肉球もきれいになるし、いいですね(*^。^*)

ふわふわになったあとのご褒美は、これまた格別☆ 

いい香りなんだろうな~~♪
[ 2011/12/03 22:52 ] [ 編集 ]
麦ちゃん、すごい~~~♪
お風呂とわかっても、逃げないなんて(´゚Д゚`)
賢いな~~~。えらいな~。
しかも、湯船まで!!私も、さむ~くなってきたので、足のところ
まで、お湯溜めますが・・桃ほとんど立ってて意味ないです(笑)
桃は、お風呂とわかると。。姿を隠しますよ~(隠れてるつもり?)
そうだ!グリニーズ!!今日行ったのにすっかり、忘れてた・・・。
ガムで、ご褒美になったらいうことないです^^。
ふわふわ~いい匂いの麦ちゃん♪よかったね~~~。
[ 2011/12/04 01:52 ] [ 編集 ]
ホントはもう少し多いはずだったんですけど・・・
そうですよね~!!足湯流行りですもんね^m^
肉球も綺麗にあとゴシゴシ洗いました~
結構ワンコの肉球ってカサカサしてますよね^_^;
ご褒美は待ちきれずソワソワウロウロして
ようやくお座りであげました(^-^)
今は良い香りです~
でもまたすぐに麦臭がしてくるんですよね(笑)
[ 2011/12/04 15:06 ] [ 編集 ]
シャンプーは好きではないんですが
でも一緒にみんなで入るのが好きみたいです(^-^)
なので麦のお風呂セットをし出すとお風呂に
貼りついてみてます^m^
一回ウロウロしたらもうお風呂のふちに
立っちゃって出してくれ~っと訴えてきました(笑)
桃ちゃんは隠れちゃうんですね^m^
その隠れてるのを見るのって可愛いですよね~
あうちもお留守番の時は息をひそめてます^_^;
グリニーズは好きでご褒美になります(^-^)
きっと桃ちゃんも喜ぶと思いますよ~♪
今は良い匂いです~でもすぐに麦臭になるんですよね(^^ゞ
[ 2011/12/04 15:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

麦たん、初湯船~~??

うちのちょこたん、毎回おとうたんと湯船にはいってるよ♪

暴れるもんだから、おとうたん、毎回 傷だらけになっちゃうの

シャンプーすると、ふわっふわになるよね★
[ 2011/12/04 19:17 ] [ 編集 ]
初湯船でした~(^^ゞ
いつも入浴剤入れちゃうんですが
麦の為に入れませんでした~!!
ちょこたんはおとうたんと一緒に入ってるのね^m^
今度一緒に入ってみます~\(^o^)/
ふわふわいつまで持つかな~(笑)
[ 2011/12/04 20:10 ] [ 編集 ]
湯船からちょこんと顔を出す麦ちゃん・・・(#^_^#)カワイイ!!
人間の足湯と一緒で、足だけつかってても体はあったまるので効果的ですよ♪

頑張った麦ちゃん、グリニーズよかったね〜(*^^*)
これニコも大好きなんです!
何にアレルギー起こすか分からないので控えてるんですけどね(>_<)
[ 2011/12/04 20:48 ] [ 編集 ]
はじめまして♪

にゃんこ&トイプー飼いさんあーんど ウイたんさんの プロフィール
の『ぐうたら』に すんごい 親近感ーーーww
で コメントですww  多分 麦ちゃんと我が家のロコも同体重位です♪  

ウイたんさんのお宅も 先住にゃんこに麦ちゃんが仲間入りですよね。
すぐに 仲良くなりましたか? うちは 隔離しちゃったせいか 未だに近付く事もしないので 今後 参考に 遊びに来ます♪

私も なかなか更新できませんが 仲良くしてください♪
[ 2011/12/05 11:46 ] [ 編集 ]
麦ちゃん、初湯船だったんですね~
わが家は冬場は毎回、
シャンプーの時は温浴してます^^
温浴すると、寝付きがよくなるので助かるんです(笑)
麦ちゃんも気に入ったかな?
ちなみにわが家は エモリカ を入れます☆
人間用のね♪

グリニーズ、うちの子も大好き!
見た目は・・・だけど、
グリニーズってそんなに美味しいのかしらねー?
[ 2011/12/05 12:36 ] [ 編集 ]
ウイたんさん、こんばんわぁ♪
わぁっv-291麦ちゃん、お風呂ばかりみてたのですか!!
初・湯船~♪
ココアしたことないですぅ(*^^*)
麦ちゃん、寒いし湯船であったまったかな~v-290
ふわふわになり、おやつももらえていいねぇ~e-266
我が家もトリミングしたばかりで、ふわふわですっ♪
ねぇ、ウーちゃんとかは家でシャンプーするんですか?
私、猫をかったことがなくあまりわからなくって、今ふと思いました(^^)
猫ちゃんは水きらいではないですか??
[ 2011/12/05 17:59 ] [ 編集 ]
初めてだったのでちょっと不安顔でしてけど
そんなにパニクル事もなく!!
足だけでも体が温まってくれるのは良いですね!!
また今度湯船で歩かせてみようと思います^m^

麦は今の所アレルギーは起こさないので
色々あげてるんですが
何にアレルギー起こすか分からないのは怖いですね(>_<)
[ 2011/12/05 20:37 ] [ 編集 ]
訪問コメントありがとうございますm(__)m

ぐうたらが好きでなんもやらないんです(笑)
ゴコゴコが日課です^m^
寝子さんもぐうたらなんですか?!
ロコちゃんと同体重なんですね(^-^)
ここ最近は変化ないのでこの辺ウロウロしてる
体重なんですよね~!!

そうです!!麦が新入りですヽ(^。^)ノ
今年虹の橋を渡った先代ニャンコはには
麦は頭が上がらなかったです^_^;
麦が来たそうそうヤキを入れられたらしく
それからは嫌なことはせず・・・
今いるウーちゃんにはしつこく追いかけてます^_^;
でもウーちゃんも最近は一緒に遊ぶのが楽しいらしく
誘って追いかっけこしたりしてます(^-^)
ホントここ最近一緒に寝たりするようになりました!!
寝子さんの所もきっと仲良くなりますよヽ(^。^)ノ

こちらそこよろしくお願いします\(^o^)/
[ 2011/12/05 20:51 ] [ 編集 ]
初湯船でした~ヽ(^。^)ノ
温浴にすると寝つきがよくなるんですねφ(..)メモメモ
あっでもうちには温浴と言うものが無かった(>_<)
やっぱりあったまるから眠くなるのかな~
まだ慣れないのかすぐに出せと訴えてきました(笑)
何回か入ったら気に入るかな~
エモリカで温まってるんですね(*^。^*)

見た目はなんか青汁みたいだけど(笑)
ワンコさん達には人気なんですね(^^ゞ
食べる早さが違います・・・
[ 2011/12/05 21:02 ] [ 編集 ]
実はこれお湯を飲んでます(汗)
自分の入ったお湯を飲んで美味しいのかな^_^;
すぐに出せっと訴えが来ましたがでもパニクルことなく
大人しくふちにつかまって待ってました(^^ゞ
トリミングあとはやっぱりフワフワですよね~
うちでは出せないフワフワ感(*^。^*)

ウーちゃんは一回もお風呂に入れた事はないです(-.-)
でも先代にゃんこはちゃんと入ってました(^-^)
ルイちゃんは大暴れしっちゃたのでそれからは入れて
ないんですが・・・
シャルちゃんは一緒にお風呂に来てお風呂のふたの
上で待ってましたけど基本自分に水がかかるのは
嫌いらしいです(T_T)
[ 2011/12/05 21:12 ] [ 編集 ]
コメント閉じてたので、こちらから~~

ありがと~~

私も麦たんに会いたいよ~~♪

まだまだくわしいこと全然決まってないから、どこかいいところあったら教えて♪
ちなみに車は運転できるのかな~?
もしだめなら、開催場所の近くの駅までお迎えにいくよ♪
[ 2011/12/06 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


