ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃ好きなのよ!! 

先日親戚からいっぱいのカボチャを貰いました
飼い主用にいつもはカボチャスープを作るんだけど
味付けする前に麦用にと少し分けて貰いました

スープ

麦

もう良いにおいするからソワソワしちゃって
ちょっとお座りが遠くに・・・

麦

おっ食いつきいいね!!

麦

つぶさないカボチャも入れてみたけど最後に
残っちゃったね~

麦&ウイ

最近麦が食べたりしてると一応覗きにきます
ウーちゃんも気になるんだね~
でも麦綺麗に食べたね

ウイ

いつも見には来るけど食べないんだよね・・・

麦

ウーちゃんが居たからまだ残ってるのかと思って
急いで見に来ました(笑)
気に入ってもらえて良かったよ~


おまけ

ケーキケーキ

飼い主用にカボチャのプディング作ってみました
これもなかんか美味しかったよ!
今度は麦のおやつ作ってみよう~



訪問ありがとうございます!!
ぽちっとしてくれると嬉しいですヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/11/04 23:41 ] おやつ&ご飯 | TB(0) | CM(12)
おお~。すごいです^^。
かぼちゃ祭り!栄養もあっていいですね~^^。
麦ちゃん、よかったね~。ほんの~り甘くて。
うちの桃も好きです^^。(茹でたのしか、やったことないけど・・)

ウィちゃんは、やっぱり食べないんですね^^。
ワンコは何でもたべるけど、ニャンコはやっぱりお野菜は無理?
かぼちゃ・・プティング・・すばらしいっっ。
お菓子、つくれるのってすごいです。
私・・・裏ごし・・とかが面倒で・・(笑)
かぼちゃは煮物か天ぷらか・・みたいなっっ。
お料理上手なママで麦ちゃん、よかったね~♪
[ 2011/11/05 10:43 ] [ 編集 ]
ウイたんさん、こんばんわぁ♪
わぁ~かぼちゃスープ美味しそうですねぇ~v-353
麦ちゃんも栄養たっぷりのスープ幸せですね~v-290
かぼちゃのプディングも作れるんですか~e-266
お菓子作りとかまったくしないので、すご~いe-420
とってもおいしそうです~(^・^)
思わず写真に手がのびちゃいそうです(*^^*)アハハ
[ 2011/11/05 20:24 ] [ 編集 ]
かぼちゃ、美味しいよね〜(^q^)

うちは煮物いがいにはしたことないな〜

かぼちゃのプリン、おいしそう〜(*´∀`)♪
[ 2011/11/05 20:28 ] [ 編集 ]
かぼちゃはワンズも私も大好きですぅ♪
でも...こんなにレパートリーないなぁ~
かぼちゃプディングも美味しそうi-176
ウィたんさん、お料理上手ですね!!

ワンコって、美味しいものは匂いでわかりますよねi-190
麦ちゃんも待ちきれなくて力入り過ぎだよ~( ´艸`)
[ 2011/11/06 00:44 ] [ 編集 ]
かぼちゃ祭りしちゃいました(笑)
わんこにとってかぼちゃは人気野菜なんですね(^-^)
桃ちゃんもかぼちゃ好きなのね(*^。^*)
私もかぼちゃ好きです(^^ゞ

ウーちゃんは食べなかったです・・・
麦の食べるの一応匂いを嗅ぎに来てみるものの
いつも食べずに行っちゃいます^_^;
でも唯一豚耳だけは舐めてました(笑)
さすがに食べなかったけど!!
このプディングすごい簡単なんです^_^;
裏ごしもしてないし^m^
かぼちゃは天ぷらが良いですよね~
スープはうちの母手作りです(笑)
[ 2011/11/06 15:45 ] [ 編集 ]
初めて麦にあげるスープだったので
食べるか心配だったけど喜んで
食べてくれました~ヽ(^。^)ノ
このプディングはすごく簡単でした~!!
混ぜるだけみたいな(笑)
麦はこれも貰えると思って
ワクワク顔で見れちゃいました^_^;
そう言ってくれると嬉しいです\(^o^)/

[ 2011/11/06 15:51 ] [ 編集 ]
かぼちゃはおやつにもなるし
おかずにもなるので好きです~ヽ(^。^)ノ
麦も好きになったみたいで良かったです^m^
このプリンも麦は貰えると思ったみたいで
ワクワク顔してました^_^;
あげなかったんですけどね(笑)
[ 2011/11/06 15:55 ] [ 編集 ]
ワンコの好きなお野菜ですね(*^。^*)
私も大好きです~!!
おやつにもなるし(笑)
スープは母が作ったんですがこれも簡単で
プディングも簡単です^m^
ほぼ混ぜるだけ!!!
簡単のしか作れません^_^;

美味しい匂いは嗅ぎつけて来ますよね(^。^)
待ちきれないんですよね~(笑)
食べる気満々です(^^ゞ
[ 2011/11/06 16:09 ] [ 編集 ]
かぼちゃたくさんもらっていいな~~~
私大好きです、かぼちゃ♪
麦ちゃんも美味しそうに食べてるね~~
食べてる姿も似てる(笑)
美味しいものってすぐにわかるみたいですよね
麦ちゃん、よかったね☆
[ 2011/11/06 20:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。
かぼちゃスープ、いいですね!美味しそう~。
麦ちゃん食べ方がかわいい~!ウイちゃん動き早いですね(笑)
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

麦ちゃん:\今、麦のお腹鳴ったの聞こえた!? /
ウイちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
[ 2011/11/07 11:08 ] [ 編集 ]
たくさん貰ってしまいました^m^
私もかぼちゃすきです~(*^。^*)
結構麦は初めての物でも食べてくれるので
作りがいがあります!!
食べる姿もにてますか^m^
美味しい物すぐ分かりますよね(笑)
あと自分の食べるものとかも
目ざとくみてますよね~(^^ゞ
[ 2011/11/07 21:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/07 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


