ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みやちゃん家 

用事があって久しぶりに姉のお家に行って来ました~

うらら

いつもだいたい飼い主とバァバァッチが行くとお散歩を一緒に
するのでキラキラお目目で見て来ます

みやび

この日はバァバァッチは来なかった
用事が済んだら麦も居たので散歩行く予定だったけど
遅くなっちゃったのでまた今度みんなで散歩しようね~

ワンコ話じゃないんだけどビックリした事が・・・
今の小学生のお道具箱?!がこんなに可愛くなってるなんて~

学校学校

これ彫刻刀
飼い主時代は紙の箱に入ってたのに・・・
今は入れ物もオサレで彫刻刀もカラフルなのね
ちなみにお習字道具も!!

学校

これも飼い主時代赤いのと黒いのだったのに・・・
なんか時代を感じる・・・
いつからこんな可愛いの導入したのかしら???

明日は飼い主と麦は初電車に乗って来ます~
2人は初めてなのでドキドキ
途中で友達と待ち合わせだけどね!!

麦

友達はワンコ飼って無いけど連れてきて良いよ!!
っと言ってくれたので行って来ます~

この前家シャンプーしてからそんなに経ってないのにお手手が
いやに臭かったのでお手手だけでも洗いました
せっかく友達に会うから臭いとね

麦

いつもマテをしてるとお手手がこんな風に曲がって待ってるんだよね・・・
なんでだろう????

明日良い子にしてくれるかな~



訪問ありがとうございます!!
ぽちっとしてくれると嬉しいですヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/10/28 22:47 ] みや&うら | TB(0) | CM(12)
はい、彫刻刀は紙の入れ物でした。
習字道具は男子が黒、女子が赤でした。
ウイたんさんと同世代だぁ(*^^*)
今の小学生がうらやましいです(笑)

麦ちゃんお出かけドキドキですね!
でもお出かけって楽しいんですよね♪
関西は晴れてますが、そちらはどうでしょうか?
お出かけの様子、楽しみにしてます!
[ 2011/10/29 12:01 ] [ 編集 ]
あら?また、5・6年前より、オシャレ度がアップしてきてるんですね~。
今の時代の子供は選ぶ力をつけないと大変ですね♪
私も、紙だし、習字は赤でしかも、姉のお古でしたわっっ。
(選ぶ余地なし(笑)
お出かけ、楽しんできてくださいね~~^^。

↓おもちゃいっぱ~~い整列!!
気分によってちがうのかな?それが1番?
うち・・・おもちゃもいっぱいあるのに・・1番のお気に入りが
元靴下・・です(笑)かなし~~~(泣)
麦ちゃん、いっぱいであそんでね~^^。
ウィちゃんはなにを物色中?♪シッポがすてきよ~♪

[ 2011/10/29 14:57 ] [ 編集 ]
そうなんです!
今の小学生グッズはオシャレなんですよ~
しかも学校でカタログ販売 
自分の好きなキャラを選べるんですぅ
変わりましたね。

麦ちゃん初電車はどうだったかな?
Up楽しみにしてま~す!
[ 2011/10/29 22:32 ] [ 編集 ]
ウイたんさん、こんばんわぁ♪
お姉さまのとこのわんちゃんですよね?
以前んのブログでも拝見しましたが
とっても賢そうなお顔をしてて可愛いですぅv-290
麦ちゃんはクレートに入ってるんですね(*^^*)
明日はお出かけですか~v-291
初めての電車、緊張しますよね~?
クレートで行くのですか?
鳴かないように祈ってますう!!

そして、いまどきの小学生、すご~いv-405
めちゃ可愛いですねe-266
私もウイたんさんと同世代…習字道具は赤でしたよ!!(*^^*)
こんなに可愛いの羨ましいなぁ~(^・^)
ハンドメイドしててもお客様からお聞きするんですが、
昔のわたしたちの時って小学生低学年の時、キャラ物の
たとえばキティーちゃんとか持ってましたが、
今の子…違うみたいですね(*^^*)
オーダーでも、黒とビビットピンクとかが混じってるのとかが
はっきりした感じのが好きらしく、今の子供さんは大人ですね(^^)
[ 2011/10/29 23:14 ] [ 編集 ]
すっちさんも一緒だったんですね~(^。^)
昔は全然可愛くなかったのに・・・
ホント今の小学生羨ましいです(笑)

土曜日天気良くて昼間は
暑いくらいでした~!!
お出かけの様子あとで
アップします~(^.^)/~~~
[ 2011/10/30 19:40 ] [ 編集 ]
今は選ぶ力付けないとですね!!!
結構種類あるみたいでし(-.-)
5.6年前からも可愛いのあったんですね~
ってことは10年前くらいから可愛い
のになってるのかな~
可愛すぎて置いてあっても彫刻刀って思わない(T_T)

今回初めて選ばしてみたので
今度もう一回やってみようかなって思ってます^m^
気分で違うのかそれともそれが一番か
趣味?!が変わったのか何回かやれば分かるかな(笑)
元靴下には敵うものがないんですね^m^
ウーちゃんも一応物色してたみたいだけど
いいの無かったのか見てどっか行っちゃいました^_^;
しっぽ褒めてくれてありがとうございます(^^♪
[ 2011/10/30 19:49 ] [ 編集 ]
凄いですよね~
こんなに可愛くなってるなんて知りませんでした!
カタログ販売とは・・・それもビックリです(@_@)
通販みたいですね(笑)
時代と感じます・・・(涙)

あとでアップします~(^.^)/~~~
[ 2011/10/30 20:01 ] [ 編集 ]
そうです!!
姉の家のわんこさん達です(^。^)
麦が来た時訳あって姉のうちでお世話に
なった時に面倒をみてもらってました(笑)
2ワンとも仲良くしてくれるんです(^。^)
どっちかと言うとダルのうららと性格が
似てます(笑)
クレートで行こうと思ったんですが
持つの大変なのでキャリーバッグで
行ってきました~(^.^)/~~~

cocoaさんも同年代なんですね~!!
ホント可愛いですよね!
これ置いてあっても習字道具とか彫刻刀に見えないですよね(T_T)
そうそう!!私の時代ととかはキャラものとかあったけど
今の小学生キラキラものとか
オサレなのが多いですよね(^o^)
服もラメが付いてたりブーツも大人顔負けの
凄いの履いてたり・・・
今の小学生はオサレです(^^ゞ
[ 2011/10/30 20:22 ] [ 編集 ]
うふふふ、そうなんですよ~~、今の子ってカラフルでお洒落な道具なんですよ~~(*^。^*) お裁縫箱なんで、わたしが子どものときは「扇子」とか「毬」の柄だったんですが、今の子はまーーーーーーーーー、カラフルでかわゆいの!!!

時代って・・・・。

いつまでも若いと思っていた私、もう敗北です。

でも、時代がかわっても、授業のないようはあまり変わってません。
「くじら雲」なんて、おぼえていませんか?



おねえさんちは大型犬を飼われているんですか!!
素晴らしいですね☆ ダルメシアン、大好きです♪
[ 2011/10/30 21:33 ] [ 編集 ]
ちょこたんをさがせ!してくれてありがと~(笑)

撮影、4時間もかかったのに、使われたのは10枚いかないなんて、雑誌って大変なんだな~って実感したよ

おでかけ、どうだったかな?
麦タン、おとなしくしてた?

天使のカート、あれおすすめだよ♪
ちょこたん、あれで新幹線のって大阪いったんだよ♪
[ 2011/10/30 21:42 ] [ 編集 ]
カラフルでしかもオサレな感じですよね~(^。^)
見た目お道具箱にみえないです・・・
こんなにも違うとホント時代を感じてます(笑)
あともう女子はブルマーじゃないんですよね?!
羨ましい~ブルマーで体育嫌でした^_^;
くじら雲覚えてます~!!
そういうの変わらないんですね~

姉のお家はデカイのを飼ってます!!
この2ワンをみてあ~犬飼いたい~っと思って
麦を迎えました^m^
ダルの方は麦に性格が似ていますヽ(^。^)ノ
[ 2011/10/30 23:09 ] [ 編集 ]
歩きながら必死になって探しちゃいました~ヽ(^。^)ノ
4時間で10枚なんですね(T_T)
大変ですね(>_<)
うちのバァバァッチにも早速教えて見せちゃいました(笑)

電車初めてだったけど大人しかったです!!
天使のカートですか~今度調べてみます~(^◇^)
遠出はやっぱりカートが楽ですよね!
検討してみよう~
良い情報ありがとうございます(^^♪
[ 2011/10/30 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


