ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の写真をパチリ!! 

念願のシャンプー写真が撮れました!!
でも撮れったと言っても上がって来てからの写真なんですが・・・
でも飼い主にしては頑張った方です

麦

これが精一杯でした(笑)
まだまだ練習だな・・・
シャンプーも顔がうまく洗えず・・・
背中とか良い香りなのに顔がくちゃい

麦

上がって来るといつもひと暴れ・・・
これが落ち着かないとなかなか乾かせてくれないんだよな~
でも今回も毛玉ちゃん出来ない様に乾かせたね
トイプーはホントに毛玉すぐに出来ますね・・・
まだまだ飼い主はワンコ勉強中です
麦も一緒にね


おまけに!

麦

飼い主が転がってPCしてるとこうやって邪魔します

先代ニャンコとウーちゃんもみんな邪魔してたけど
ワンコも一緒でなんか夢中になってると邪魔しにくるんですね~!

ウイ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[ 2011/09/18 11:50 ] 家族 | TB(0) | CM(10)
シャンプーの時のお毛毛ぺっちゃんこ写真が撮りたいんですが
これってけっこう難しいんですよね~!
麦ちゃん頑張りましたね☆

お顔洗うの難しいですよね~。
しっかりお湯で濡らして、嫌がるのを固定してひたすらゴシゴシ・・・
でも、ドライヤーしながら顔をブラッシングするのは更に難しい・・・
(全力の抵抗に遭うので。。。)
私もまだまだ、ま~だまだワンコ勉強中です!

人が何かしてると必ず邪魔しに来ますよね♪
「そんなことより早く遊べ~!」みたいな(笑)
麦ちゃん&ウーちゃんに邪魔されて、なんか羨ましいです~☆
[ 2011/09/19 00:47 ] [ 編集 ]
そうなんですよね!!
シャンプーのぺっちゃんこなんですよね(-_-)
ホント難しい・・・
余裕がないのでワタワタしちゃうし(:_;)

顔洗うの大変です!!
イヤイヤするしこっちはビビりながらやるから
麦に伝わってるのかな~
そうそう!!顔のブラッシング難しいですよね(>_<)
ちょっとクシが大きいので小さいの買うか悩み中です!

夢中になるほど来ますよね^m^
でも可愛くていじり出すとどっか行っちゃったり(笑)
私も意地悪で麦ウーちゃんが真剣な時に邪魔しちゃいます(^^ゞ
[ 2011/09/19 21:19 ] [ 編集 ]
麦たん、シャンプーお疲れ様~♪

うちのちょこたんも、シャンプー後は大暴れだよ(笑)

それでストレス発散して心のバランス取ってるのかもね♪
[ 2011/09/19 22:04 ] [ 編集 ]
麦ちゃん、シャンプーだったんですねv-290
わかります~お顔って洗いにくいですよね(*^^*)
泡はつけれず、お顔周りはお水だけです(笑))
ドライヤーはお風呂場の脱衣所に洗濯機があるので
高さがあるので、なんとかクネクネするし
ドライヤーの風をパクパクしますが、
乾かせますが、ブラッシングしながらとか無理だし
ふわふわ感がだせません(*^^*)
でも麦ちゃん、きれいになって、いい香りで
すっきりだね~v-353
麦ちゃんもウ~ちゃんもかまってほしいのかなv-290
可愛いなぁ~♪
ウイたんさん、リンクさせて頂いてもよろしいですかぁ?
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2011/09/19 22:23 ] [ 編集 ]
ちょこたんもシャンプー後は大暴れなんですね^m^

ストレス発散か・・・だからいつもあんなに激しいのか(@_@)

シャンプーは難しい(-_-)
何回やったらうまく出来るのやら(;一_一)
[ 2011/09/19 23:28 ] [ 編集 ]
顔はゴシゴシ出来なくていつもさらっとしか
洗ってなかったらくちゃくなっちゃいました(笑)
背中とかは思いっきり出来るのでゴシゴシしてます^_^;
ドライヤーも難しいですよね(@_@)
うちはいつも二人でブラッシングする人と
ドライヤー持つ人とで!!
これでもまだアタフタ(>_<)

ドライヤーの風パクパクするんですかe-454
可愛いですねe-266
やっぱりシャンプーあとはスリスリしたくなっちゃいますよね^m^

みんなPCするとこんな風に邪魔が入ります・・・
あと何か広げると急いで邪魔に来たり(^^ゞ

こちらこそリンク貼らせてもらいます\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m
[ 2011/09/19 23:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/20 02:05 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございました★
とっても嬉しかったです(>_<)
ベリーも落ち着いて来ました!
ご心配おかけしました…。

麦ちゃん本当に可愛い♥
わたしもシャンプー写真まだ撮ったことなくて…
一度は撮ってブログに載せたい!

ベリーはシャンプー大っ嫌いで、
ガウガウするからもぉ大変。
お顔なんて、全然洗えません(T . T)
ただでさえ涙でくっちゃいのに、
っていうか、お顔がくちゃいからシャンプーしなきゃって思うのに、
ちゃんと洗えないから意味ないような?

トリマーさんはすごいなぁといつも感心☆
[ 2011/09/20 06:31 ] [ 編集 ]
そうなんですよね・・・
毛玉が大変なんですよ(;一_一)
前にシャンプー失敗してしまい
毛玉をいっぱい作ってしまいました(>_<)
毛玉ほぐすの難しいですね。

え~\(^o^)/ビックリ!!
ブリーダーさん一緒だったんですね^m^
お家も近くでブリーダーさんも一緒で
すごい運命(^^♪
両親も一緒だとこれまたすごいことになりますね(笑)
嬉しいです(*^^)v

こちらこそリンクさせてもらいます!!
ありがとうございますm(__)m
[ 2011/09/20 12:50 ] [ 編集 ]
ベリーくん落ち着いてきて良かったですね(*^^)v
これからもベリーくんみるくちゃん
ブログ楽しみにしてます~\(^o^)/

やっぱりシャンプーしてる所は一回はブログに
載せたいですよね^m^
私もまだまだでシャンプー終わりでやっと
撮れた感じです(汗)

ホントに顔を洗うの難しいですよね!!
体とかはゴシゴシ出来るけど・・・
ベリーくんもシャンプー嫌いなんですね(>_<)
今度こそは顔を良い香りにしたいです(笑)
そうですね!トリマーさん尊敬です^_^;
[ 2011/09/20 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


