ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女の子なのに・・・(>_<) 

女の子なのに・・・
お口が臭いんです
対策にこんな物を買ってみました~!!

歯磨き

今日は初日なので無理せず・・・

麦

まずは匂いをスンスン

麦

自分で噛んで頂きました(笑)
結構強く噛んだらしく飼い主母が痛いと嘆いてましたが
そこは我慢してもらい続行・・・

麦

飼い主母の頑張りもあり?!初日は嫌がることもなく終了!!
明日からはスパルタで行きますよ
でも果たして麦は大人しくやらせるだろうか???
お口良い香りにしてモテワンコになろうね~
[ 2011/09/04 22:27 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
アハハ(^・^)
ココアも同じく、女の子なのに、臭いんです(笑))

なぜかクリィーより歯も汚いんです(*^^)))
そろそろ歯石取りも出来そうならしてもらわないと。。。

こんなグッズがあるんですねv-291
麦ちゃん上手にカミカミしてますね~v-290
でも、お母様が痛かったんですね(*^^)))
明日はウイたんさんがするんですか?
また聞かせて下さいね~(^^)

麦ちゃん、頑張ってね~v-353
[ 2011/09/04 23:15 ] [ 編集 ]
お口のケアってなかなか難しいですよね~。
指サック型の歯磨き、ニコも強く噛んでかなり痛かったのと
一回でバキバキに破壊したので・・・(怪獣か!)
今は普通の歯ブラシをくわえさせてます。
犬用じゃないとダメみたいですが、そこは適当なワタクシ
赤ちゃん用のアンパンマンの歯ブラシをカミカミさせてます(笑)
毎晩、めっちゃ喜んでカミカミしてますよ~♪

しかし麦ちゃん・・・お口小さい!
これでますます素敵レディになってね、麦ちゃん(≧ω≦)
[ 2011/09/05 01:37 ] [ 編集 ]
ウチも同じの使ってるよ~
でもアップル味のペーストを舐められて
ハイおしまいって感じです,毎回orz
それにしても,お口が臭いって・・・
歯が原因なのかな??
例えばフードが合わなくて,胃が弱ってて口臭が
する時もあるらしいってウチの獣医さんは言ってたよ~
ご参考までに!
ちなみにウチはハミガキ全然ダメなので,飲み水に混ぜて
使うマウスクリーナーを使ってますよ~
効果のほどは・・・気休めかもですげど(^^ゞ
[ 2011/09/05 11:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2011/09/05 18:44 ] [ 編集 ]
トイプーちゃんは歯石とか
付きやすいんですかね(>_<)

この前ぷらぷらお店で見つけたので
即買ってしまいました^_^;
今日早速私がしようと思います!!
でもなんだかやらせないような
気がしてきました・・・(-_-)
なんせ涙やけも大人しく
拭かせてくれないんです。

[ 2011/09/05 20:19 ] [ 編集 ]
ホントお口のケアーは大変です・・・(>_<)
母も噛まれて痛い^_^;って
なかなか難しいものですね~

赤ちゃん歯ブラシって言う手もありましたね(^◇^)
これに失敗したらやってみたいと思います(^o^)
ニコちゃん喜んでカミカミしてくれる
なんて良い子ですね!!
麦も見習って欲しい(-_-)
でもそうやって楽しみにすると続けやすいですね!!
嫌いにならない様にしないと^_^;

お口大きいですよ(笑)
大きいお口でウイを襲ってます(汗)
[ 2011/09/05 20:29 ] [ 編集 ]
なかなか歯磨きって難しいですよね・・・(>_<)

フムフムφ(..)メモメモ
胃が弱くてなっちゃう子もいるんですね!!
今度先生に相談してみようかな~
お口の中の観察も大事ですね

水に混ぜるやつもあるんですね!!
今度探してみよう!(^^)!
色々勉強になりますm(__)m
[ 2011/09/05 20:39 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございます(^o^)
早速訪問させてもらいます!!
[ 2011/09/05 20:41 ] [ 編集 ]
おかあたま、指いたかったのですね(笑)

お疲れ様でした♪

それから、ランキング、参加したんですね♪

もちろん、ポチしていきますよ~♪
[ 2011/09/05 21:47 ] [ 編集 ]
結構強く噛んだらしく痛がってました(笑)

痛い役目を押し付けちゃいました^_^;

ランキング参加してみました~

ポチありがとうございます\(^o^)/
[ 2011/09/05 22:20 ] [ 編集 ]
歯みがき、本当に難しいですよね(=_=)
うちも毎回苦戦中~
ムリムリ歯みがきしてます(笑)
うちは週3回の歯みがきと別に、
デンタルももちゃん っていう、液体歯みがきを
もう2年位使ってますよ♪
今のトコロ、イイ感じな気がします☆
麦ちゃんも歯みがき、がんばろうね~!

お口の匂いは、若い子の場合
フードの影響だったり とかもあるみたい^^
麦ちゃんの原因はなにかな??
お口クチャいの改善されるといいね~♪
[ 2011/09/06 16:33 ] [ 編集 ]
やっぱり歯磨きは難しいですね・・・(>_<)
今も所うちも無理やりやってます!!
これで嫌いにならないといいんですが・・・^_^;
デンタルももちゃん探してみたいと思います!!
情報ありがとうございますm(__)m

フードの影響もあるんですね・・・
これから色々気をつけてみて
何が原因を探してみます!!
先代にゃんこたちは臭いの気にならなかったけど
ウーちゃんもちょいクサで姉妹で臭いです(笑)
[ 2011/09/06 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


