ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの場所 

最近困ったことが
今までウ○チは転がってる事はあるけど9割近くは
おトイレにしてたんですが・・・
最近はウ○チをまだしてるのに走りだす
なのでウ○チが結構な広範囲に・・・
思い当たるのは一回ウ○チがお尻に付いてからなような気がするんだよね
どうやったらいつも通りにしてくれるのかな~

さてさて!!本題です

最近はコープの広告を入れるビニールの袋がお気に入り!!
少しひやってするのがイイのかな~

麦

麦

もう少し暑くなると今度はひえひえマットに移動
そしてアイスノンが冷たいのを覚えてからは
これもスゴイ使ってくれてます

麦

枕にしちゃってます

麦

気持ち良さそうに寝てると飼い主も眠くなりますね・・・

麦

訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっとしてくれると嬉しいですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/24 15:54 ] 家族 | TB(0) | CM(18)
ありゃりゃ〜、う○ちさん、大変ですね〜!!
クリも切れが悪い時に、たまーーーに、あるけど・・・
「待て」で走るの止まるといいけれど、難しいですよね。。?
コロっと、キレのいいう○ちさんだといいのかな〜?
冷え冷えマットにアイスノン、気持ち良さそう〜U^ェ^U
麦ちゃん、幸せですねぇぇ〜♡
[ 2013/07/24 16:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~
うちもRoseが後半歩き始めるので
ちっちゃいのが転がっていることが多々あります
うちは報告に来るので私に向かって軌跡をたどれますw
涼しい寝床で気持ちよさそうに寝てますね ^^

Nonの誕生日にお祝いのお言葉有難うございました
あっという間の6歳 最低その倍以上は長生きしてもらわなくっちゃ!です
[ 2013/07/24 19:11 ] [ 編集 ]
アイスノンと冷え冷えマット、
気持ちよさそうですね。
猫より犬のほうが暑がりだから、
暑さ対策は欠かせませんね。
ウーちゃんはどうしているのかな?

妹夫婦もトイプー二匹飼っていますが、
よく部屋の中でおしっこしたりしてますよ。
うんpをつけたまま走るのは大変ですね。
麦ちゃん、ちゃんとするんだよ~~
[ 2013/07/25 07:22 ] [ 編集 ]
麦ちゃん、オチリに付いちゃった事が
軽くトラウマ??
どうしたらいいんでしょうね~
ずっと見てられるなら、
いろいろ対応もできそうだけど……
あっ、でもわが家も
ご褒美のオヤツ欲しさに、あわてて出て来て
小さいのがコロリン ありますよー(笑)

ひんやりグッズの使い方、バッチリね★
やっぱり使った方が楽だもんね^^
[ 2013/07/25 11:51 ] [ 編集 ]
麦ちゃん、気持ちよさそうにアイスノン使ってますねー♪
冷え冷えマットもコープの袋も使っていいなー
我が家、冷えグッズ苦手なので羨ましい(T_T)

うんpどうしちゃったんでしょ?^^;
うちは元からケージ内ならトイレから外れててもOKになっちゃいました(汗)
しつけがダメダメな飼い主です^^;
[ 2013/07/25 14:19 ] [ 編集 ]
うちも、まだ終わってないうちに走って出て来ようとするからコロリンはしょっちゅうです(笑)
しかも、今だにトイレじゃない所でしだすこともあり...少々困ってます。
麦ちゃんは1回お尻に付いて嫌だったことを覚えてるんですかね!?
冷え冷えグッズ、色々使ってくれるんですね。
うちはあんまり使わないんですよー
[ 2013/07/25 20:41 ] [ 編集 ]
冷え冷えグッズ使いこなしてますね!
うちの方々も暑がりだから買おうかな~(*´ω`*)

うちはウ●チポーズでとことこ動き回るので(まるで紙相撲のように…)
そもそもトイレ内におさまった試しがありません。。。
[ 2013/07/26 18:40 ] [ 編集 ]
きっと待てでも走って行っちゃいそうです^_^;
でも今度声をかけてみたいと思います(*^^)v
一回覚えちゃうと直すの難しいですね(>_<)
暑い時は両方でひんやりですヽ(^。^)ノ
今もエアコン付いてるけどひんやりマットで
寝てます(-_-)zzz
[ 2013/07/26 21:24 ] [ 編集 ]
ちゃんと報告しにくるんですか~
お利口さんですね(^◇^)
麦は教えてくれないのでどこにあるのか(>_<)
だいたい走って来るのでリビングなんですが^_^;
前から麦も歩くんですが歩いてもトイレコーナー?!
にしてくれるので良かったんですが今回は走っちゃうので
広範囲に(*_*)

長生きして欲しいですよねヽ(^o^)丿
麦にも長生きしてもらわないと^m^
[ 2013/07/26 21:31 ] [ 編集 ]
今までにゃんこだけだったので暑さ対策は
全然やって無かったんですが・・・
麦が来てからはどうやったら暑さしのげるのか
色々やってみたけど結構どれも使ってくれるので
助かりますヽ(^o^)丿
ウーちゃんはいつも通りで寒くなったら避難して
暑くなったらテーブルにゴロンっと^_^;

走るので色んな所に落ちてるんですよ(>_<)
前から歩いてはしてたんですが歩いてる分には
そんな広範囲には広がらないのでせめて歩くくらいに
して欲しいです^_^;
[ 2013/07/26 21:37 ] [ 編集 ]
何回かその時に遭遇したんですが
突進?!して来ちゃったんですよ(>_<)
でも遭遇した時に教えていくしかないですよね^_^;
あわてちゃうとコロリンしちゃいますよね^m^

最初はアイスノン使い方がイマイチ分からなかった
らしいんですが最近はバッチリ覚えました(*^^)v
使った方が楽なのが分かってるんでしょうね^m^
[ 2013/07/26 21:46 ] [ 編集 ]
気持ちイイのを覚えてからは良く使って
くれてます(^^ゞ
コープも活用しちゃってます(*^^)v
結構冷えグッズ使わない子多いんですよね(>_<)
ケージ内でちゃんとするんですね!!お利口さんですね(*^^)v
うちはケージ内でしてくれなくて仕方なく
新しくおトイレコーナーを設置したんですよ(*_*)
うちもダメダメな飼い主です^_^;
そのコーナー内だったらヨシとしてたんですが
今回は広すぎて(@_@;)
しつけは難しいですね^_^;
[ 2013/07/26 21:52 ] [ 編集 ]
凄く嫌だったんでしょうね^_^;
走ってウ○チが取れて良かったとインプットされて
走るようになったのではと思ってるんですけど(^^ゞ
でもいつもくっ付いてる訳じゃないんですけどね(>_<)

色々使ってくれてるんですよ(^^ゞ
結構冷えグッズ使ってくれない子多いんですよね(>_<)
[ 2013/07/26 21:57 ] [ 編集 ]
使いこなしてくれて助かります(*^^)v
でもコープの袋は見たい時に使ってる事も(笑)
きっと暑がりだと使ってくれると思いますよ(^◇^)
この夏大活躍しますよ^m^

麦も前から歩きながらするんですがトイレコーナー内
だったからヨシとしてたんですが今回は走るので
色々な所に^_^;
思わぬ所に落ちてるので踏みそうになることも(笑)
[ 2013/07/26 22:02 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりました(>_<)
お尻に一度ついてからと記事にありましたが
うちも同じことがありました。
りんくの場合は単にお尻回りの毛が伸びてたんです。(・_・;)
だからその部分カットしたらちゃんとするようになりましたよ~。
一緒にいると昨日まで出来たことができなかったり本人の気分次第で変える事があるので困るもんですが
かわいいから許す❤
[ 2013/07/26 22:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/27 01:03 ] [ 編集 ]
コメいつでも受け付けてる?!ので
いつでも大歓迎です\(^o^)/
りんくくんも一緒なんですね!!
カットしたらちゃんとするようになったんですね~
麦は一回ブラブラしただけであとはちゃんと出来てるんですけど
ブラブラすると思ってるのかな~^_^;
そろそろトリミングなので短くカットしてもらってみます!(^^)!
気長に待って出来るようになるのを待ってみます\(^o^)/
でもカワイイから許しちゃいますよね^m^
[ 2013/07/27 20:24 ] [ 編集 ]
こちらこそ訪問ありあがとうございますヽ(^o^)丿
また遊びに行きますね(^^♪
[ 2013/07/27 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


