ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけ教室&お友達と遊ぶよ~ 

この日はしつけ教室に参加です
一緒に参加したのは~トイプードル こたゆずの日記ゆずちゃん
前にこたゆずママさんのブログでしつけ教室の記事をみて飼い主いいな~っと
言ったら誘ってくれたんです~
今回しつけ教室の会場はFETCH!
五組限定?!だったらしいけどゆずちゃんと麦だけでした・・・
でもゆずちゃんだけで良かったです
きっとこれでいっぱいいたらもっと麦オドオドです
今回しつけに参加して思った事・・・
麦に甘やかしすぎなのでは???と言うこと
自分がやりたく無くなったら指示は一切聞かなくなったり・・・
あと飼い主と一緒で集中力が無い!!!!!
勉強になったしつけ教室でした
真剣にやってて撮る余裕も無くしつけ教室の写真はないのです
終わった後はランで遊んできました~

ラン

ラン

ランで遊ぶ時ははじめましてのライナちゃんも参加~

ラン

ライナちゃんカワイイお洋服を着てました

ラン

ラン

ラン

ラン

ちょっと豆粒に写ってしまった
まだデジイチの使い方が・・・

ラン

ラン

ゆずちゃんとライナちゃんは楽しそうに2ワンで走ってます
うちの麦はと言うと・・・
座ってばっかり

ラン

ラン

ラン

ラン

3匹で一緒に撮ろうと思ったけど
これがなかなか難しい

ラン

ランで遊んだ後はカフェでお茶です
ライナちゃんママ初めましてだったんだけど
スゴイ優しくてふんわり?!方でした
また遊んでくださいね~

ラン

ゆずちゃんママはいつもオシャレさんなんですよね
飼い主見習いたい

ラン

ラン

麦とゆずちゃんツーショット
ちょっぴり逆光だった
こう見るとゆずちゃん小さい~
そしてゆずちゃんママに麦ちゃん大きくなった?!と
ズバリ当てられちゃいました
この前病院で体重測ったら3.9㌔だよ~

ラン

今回のしつけ教室の反省をしてる麦(笑)
っておやつを見てるだけで反省はしてません

ラン

ゆずちゃんママがお家まで送ってくれちゃいました
ママがコンビニに行ったらゆずちゃんママの行った所を
見てます

ラン

今回は色々とありがとうございましたm(__)m
今度はこたくんも一緒に
また遊んでください~

訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっとしてくれると嬉しいですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2013/03/28 21:55 ] 友達 | TB(0) | CM(16)
おはようございます!!

わんこはしつけ教室なるものがあるんですね。
猫はしつけもへったくれもありませんが・・(^_^;)

麦ちゃんとゆずちゃんのツーショット、
ヌイグルミみたいで可愛いな。
いいお友達がたくさんいて、麦ちゃん、幸せですね。
もう春爛漫。ドッグランも散歩も
ウキウキの季節ですね。
麦ちゃん、もうお花見はしたのかな。
[ 2013/03/29 08:20 ] [ 編集 ]
ウイたんさん、こんにちは~!(。・▽・)ノ

麦ちゃん、しつけ教室に行ってきたんですね?!
内容、凄く興味があります!
うちのプーちゃんも結構わがままっ子なので(苦笑)しつけ教室、気になっているんですよ~。

ドッグランも広々で楽しそうですね!!
そして春色の洋服を来た麦ちゃんかわいいですね~!
[ 2013/03/29 15:29 ] [ 編集 ]
楽しかったね♪
ゆずは、しつけ教室のあと
マテがしっかりできるようになったよ
お家の中限定だけどね…^^;
コタは、大好きな肉で試してみるよ
色々ありがとう
お母様にも宜しくお伝えください(*^^*)
[ 2013/03/29 17:09 ] [ 編集 ]
楽しそうにランで走ってますね~
しつけ教室もお疲れ様でした
可愛いお洋服ですね~
うちはガルガルで教室に行く前段階でアウトです・・ きっと
[ 2013/03/29 23:01 ] [ 編集 ]
ウイたんさん、こんにちわぁ♪
しつけ教室に行ってきたんですね~
お友達と一緒だと楽しそうですね~v-291
麦ちゃん、どんなことを習ったのかなぁ~^^
ランもとっても楽しそうだし、みんな可愛いね~v-10
[ 2013/03/30 14:43 ] [ 編集 ]
こたゆずママさんとのしつけ教室
楽しそうで羨ましいです♪
麦ちゃん、お友達も出来てうれしいねー
ちょっと緊張しちゃったみたいだけど、
次回はきっともっと仲良くなれそう^^

わが家もしつけ教室、
通わせたいです^m^;
習った事、効果が出たら教えてくださいね♪
[ 2013/03/30 15:56 ] [ 編集 ]
ワンコにはしつけ教室があるんですよ~(^^ゞ
飼い主も勉強になるので行ってきましたヽ(^o^)丿
にゃんこはしつけ無いですもんね~^m^

なかなか麦はお友達と遊べないので少しずつ(^^ゞ
近くに遊べるお友達がいて飼い主も嬉しいです(^^♪
この時期にいっぱいお散歩&ドッグランに行きたいですね!!
今日と明日お天気がよく無いですよね~
さくら散っちゃうかな^_^;
[ 2013/03/30 21:42 ] [ 編集 ]
行って来ましたよ~ヽ(^o^)丿
飼い主も勉強になりました(^^ゞ
今回の内容はお外での待てとコイでした!
家だと出来るけどお外だと気になるものがあって
なかなか・・・それも集中力が無くなっちゃうんです(T_T)
一回コマンドを出したら絶対やらせると言うことでした!!
途中でやめちゃうとそれでいいのか~っと思っちゃうらしいです・・・
なんだか変な説明になってしまってすみませんm(__)m

春色ワンピです^m^去年買ったんですが
ちょっとムチムチに^_^;
[ 2013/03/30 21:48 ] [ 編集 ]
飼い主も楽しめましたねヽ(^o^)丿
ゆずちゃん出来るようになったんですね(*^^)v
うちもお外はダメです(T_T)
この前お外でやったけど・・・
ようやく一回って所ですかね~
根気よくですね!(^^)!
お肉スゴイ効果ありそうですね(^◇^)
こちらこそ色々ありがとうございます(*^。^*)
また遊びましょうね!!!
[ 2013/03/30 21:52 ] [ 編集 ]
やっぱり走ってる姿見てるのいいですよね~^m^
今度は飛行犬を撮ってみたいです(^^ゞ
去年買った服なんですが少しムチムチになった感じです(T_T)
今回はゆずちゃんと2人だったので麦も出来たような・・・
いっぱい居たらそれこそオドオドで出来なそう^_^;
[ 2013/03/30 21:57 ] [ 編集 ]
行ってきました~ヽ(^o^)丿
今回は待てとコイの練習でした!
いつもは出来る事でも外では出来なくなってしまうんですよね^_^;
飼い主も麦も集中力が足りない(T_T)
みんなカワイイですよね^m^
2わん麦より小さいんですよ(^^♪
飼い主も楽しかったです^m^
[ 2013/03/30 22:00 ] [ 編集 ]
お友達と一緒だったので飼い主も楽しかったですヽ(^o^)丿
前に会ったゆずちゃんだったので少しは
遊べたみたいです(^^ゞ
次回はもう少し仲良くなると良いんですが(^^♪
何回もあってると慣れてくるかな~

しつけ教室終わってお外でやったことをしてみたんですが
まだまだですね(T_T)
根気よくやらないとです!(^^)!
飼い主も勉強になりました(*^^)v
[ 2013/03/30 22:08 ] [ 編集 ]
躾教室、初めてですか〜
楽しそうで良かったですね(^∇^)
我が家は、数年教室に通ってるんですけど、
いろんなお勉強(殆どお遊びなんですが。。。)
ができて楽しいですよね〜♪
麦ちゃん上手におすわりしてますね〜U^ェ^U
カメラもバッチリ〜ですね\(^o^)/
[ 2013/03/30 22:16 ] [ 編集 ]
キャァ♪(*ノ∀ノ)
すごい~!
しつけ教室!私も行きたいな~
でも・・・我が家ボロボロだろうな~(笑)

麦ちゃん^^よかったね^^ゆずちゃんの一緒だったなんて~
可愛いよ~~~!
[ 2013/03/31 11:26 ] [ 編集 ]
前にホントの初心者?!の教室に(^^ゞ
その時は綱の持ち方とかだったと思います!
数年通ってたんですね~(^^♪
一緒に遊びながらお勉強出来るって良いですよね!(^^)!
私も今回も楽しく参加出来ました♪
またあったら参加したいですね(*^。^*)
走らないで座ってばっかでしたので
カメラもバッチリです!(^^)!
[ 2013/03/31 21:30 ] [ 編集 ]
行って来ましたよヽ(^o^)丿
楽しかったですよ(^^♪
でも飼い主がアマアマだったのがバレちゃいましたけど(^^ゞ
一緒にお勉強するのって楽しいですよ^m^
ぜひ機会があったら参加してみてください~(*^^)v

ゆずちゃんと一緒だったの心強かったです^m^
それも2組しかいなかったので良かったです(^^ゞ
[ 2013/03/31 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


