ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶすっとしたよ~ 

ちょっぴり時間を戻して年末の事です
麦と2人で予防注射をしに歩いてたら・・・
やたら振り返るので何かな~っと思ったら

病院

お仕事帰りのバァバァッチとバッタリ
飼い主全然気付かなかったのにさすがワンコ!!
飼い主に声を掛けても気づかないと思ったバァバァッチは
麦に小声で話しかけてたみたいだけど
麦はすぐに分かったらしい

病院

病院に着いたらいつもはシッポインしてないけど
この日はインしてますね
でも一応自分から入って行きます~

病院

この日はいつもは混雑してるけど誰も居なくて
すぐに終わったね!!

病院

さっさと帰る気満々です
最後は看護婦さんに挨拶ね

病院

注射したあとは安静にって言われたんだからゆっくり
帰ろうよ~
なんだかこの日は早く帰りたい気分だったらしい

病院

そしてこの日一番ビックリすることが・・・
飼い主が悪いんだけど
行きに手からスルっとリードが落ちて麦脱走?!
飼い主慌てて麦を呼びとめたら振り返って止まってくれたけど
もしそのまま走って行っちゃったらと思うとドキドキに
これからはもっと気を付けないとと思った飼い主です


訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっとしてくれると嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/01/05 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
あけましておめでとございます♪
今年も宜しくお願いします。
(ご挨拶遅くなりまして失礼しました)
麦ちゃん、綺麗にトリミングして予防注射もして~!!
除夜の鐘つきに行って、今年もたくさんの
ご利益・楽しい事嬉しい事がいっぱいありますね!(^^)!
今年も可愛いウーちゃん・麦ちゃんのお顔覗かせて下さいね~(^^)v
[ 2013/01/05 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
麦ちゃん、注射も無事に終わって良かったね^^

私もたまにリードを落としそうになります(^_^;)
前に旦那がリードを落としてしまって
その時は慌てふためいて
パニック状態になりました~。
案外、ワンコの方が落ち着いてるんですけどね。
大事に至らなくて良かったです。
[ 2013/01/05 23:35 ] [ 編集 ]
注射がんばったのねぇ、麦ちゃん♡
えらいえらい!! 

今年もどうぞ仲良くしえくださいましねぇ✿

リードって、何かの拍子にスルリと・・・っていうことありますよね((+_+)) 心臓がグワ!!っとなります・・・・

ウイたんさんの体験を聞いて、明日から気を引きしめてお散歩いきます!!
[ 2013/01/06 00:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/06 03:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/06 20:22 ] [ 編集 ]
麦ちゃん 予防注射よく頑張ったね
リード離れても何事なく済んでよかったです
私も何度かするりとリードが離れてハラハラしたことがありますよ
一度は友達が抱っこしていたRoseを
私が離れていりのに耐えられなかったRoseが飛び出して
家の前で車数台の間を走り回って捕獲
あの時ばかりはもうダメか・・と思いました;
特にうちのは出来が悪いのでNonは呼び戻し出来ませんし
気をつけなくては・・と思います
[ 2013/01/07 02:00 ] [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
今年も色々麦と挑戦出来たらな~っと
思ってます(^^ゞ
麦と一緒に人見知り&犬見しりがちょっと
治ると良いんですけど^m^
今年もボチボチですけど更新していくので
覗いてください~(^O^)/
[ 2013/01/07 19:48 ] [ 編集 ]
前回より少し遅くなってしまったんですけど
無事に終わって良かったです(^^ゞ

ちゃんと持ってるようで持って
ないんですよね・・・^_^;
麦もそうでしたよ!!
ワンコの方が冷静でした~
気を付けて持たないとですね(*_*)
[ 2013/01/07 19:55 ] [ 編集 ]
麦頑張ってブスっと行ってきました(^^ゞ
いつもキョロキョロとしてる間にブスっとされてます^m^

こちらこそよろしくお願いです~(^^♪
ちゃんと持ってるつもりだけどスルッと
いっちゃうんですよね・・・^_^;
私もこれから気を引き締めて散歩です(*_*)
バァバァッチにも言っとかないと(^^ゞ
[ 2013/01/07 20:03 ] [ 編集 ]
頑張って来ましたよ^m^
だいたい帰りはゆっくり帰るんですが
この日はグイグイ帰る日だったらしいです(笑)

大好きなおやつイイですねヽ(^o^)丿
今度はそうしてみようかな~φ(..)メモメモ
車の所は焦りますね・・・
気を引き締めてお散歩ですね!!
最近寒いですよね!!
お互い風邪には気を付けましよう(*^^)v

[ 2013/01/07 20:10 ] [ 編集 ]
ハガキ嬉しかったです(*^。^*)
お正月の楽しみです(^^♪
ボチボチ更新ですが
今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
[ 2013/01/07 20:12 ] [ 編集 ]
キョロキョロしてるうちにブスっと
されました^m^
いつも頑張ってくれてます(^^ゞ
車の所ではヒヤヒヤしましたね(>_<)
でも無事で良かったです!!
麦も上手く呼び戻し出来ないんですけど
でもこの時は止まってくれて良かったです^_^;
ホント気を付けないとですね!!!
[ 2013/01/07 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。

「早く帰ろ」って、ワッシワッシ歩きたがってるそのアンヨが
物語ってますね(笑)

冬は手袋してたりすると
リード落としやすいですよね。
落ち着かなきゃって思ってもやっぱり心臓が飛び出そうになります。
麦ちゃん、止まってくれて良かったですね。
私も気をつけなくちゃ。
[ 2013/01/07 23:51 ] [ 編集 ]
あらあら!
それは慌ててしまうよね~
私も、手からするっとしてしまって車が来ていなかったから
良かったけど来ていたらって想像してぞっとしました。
お互い気をつけようね。

麦ちゃん温かそうな服着てオサレさんですね。
暗くなったから急げ!急げですね。
[ 2013/01/08 18:45 ] [ 編集 ]
行きもグイグイ帰りもグイグイでした(^^ゞ
そんなに早く帰ってもなんにもないんですけどね^m^

落ち着かないとダメなんですけど慌てちゃいますね・・・
この日も慌ててデッカイ声を出してました^_^;
麦は何?!って顔で振り向いてたけど
飼い主はヒヤヒヤですよね(-_-)
もっと気を付けて行かないとですね!!!
[ 2013/01/09 20:40 ] [ 編集 ]
今まで気を付けてたけど
やっぱり慌てますね・・・(^^ゞ
車が来てたらと思うとホントに
ゾッとしますね(:_;)
もっと気を付けないとと思いました^_^;
この服去年だったかな?!安売りで買ったんですよ^m^
やっぱりバーゲンだとつい何着も
手が出てしまします(笑)
[ 2013/01/09 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


