ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祭りだよ~ 

21日は川越祭りだったので行って来ました~
麦はこれで二回目だね~
飼い主は地元なのでなじみ深いお祭りです
小学校の時は土日ではなかったので山車を持ってる
地区の子はお休みだったような???
飼い主地区は無かったらか半日で帰った覚えがあるな~

お祭り

学生時代は絶対行ってたお祭りだったけど
社会人になると行かなくなってたけど麦が来てからは
また出かけるようになったね

お祭り

今年は山車が全部出ることからいつもよりいっぱい
だったね~
早く出たんだけどね・・・

お祭り

麦はちょこちょこしてると危ないので抱っこです
麦は嬉しそうだけど重いんだよね

お祭り

腕が疲れるとスリングです・・・
でもこれも肩が凝って来るのよね

お祭りお祭り
お祭りお祭りお祭り


やっぱり全部の山車が出てるからかいつもより
いっぱい見ることが出来ました~

お祭り

麦も笑顔で楽しいのかな~
ってもしかしたら抱っこのお散歩がよかったのか・・・

お祭りお祭り
お祭り

お祭り

帰り道で最後の山車とあったので後ろらか一緒に
撮ってみました

お祭り

来年もまた行くぞ~


訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっとしてくれると嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






[ 2012/10/23 19:57 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)
こんばんはー(*^o^)/
川越祭り行かれたのですねq(^-^q)
うちからも車ででしたら30分くらいで行けるのですが、祭りがあったのも知りませんでしたぁ~~~( ̄□ ̄;)!!
結構、わんちゃんブログで川越祭りに行ったと記事にされてる方がいたので、それで知りました・・・。
やっぱりお祭りだから人はいっぱいいましたか!
麦ちゃんちっちゃいから、歩かせたら踏まれちゃいそうですものね(^_^;)飼い主は辛いですが、スリング持って行って正解ですね☆
山車、色々あって見ごたえありそう~~~(*´▽)ノ

来年は私もトライしてみようかしら^^?

今回の麦ちゃんも可愛いお洋服きて、おシャレさんですね♪

[ 2012/10/23 22:09 ] [ 編集 ]
あー♡ここどこら辺ですかぁ~?♪♪
うちはね、毎年本川越の前を通って、まっすぐ市役所の方面まで歩くんですけど、今年は裏道ばっかり通りました(*^_^*)だって、すっごい人だったからぁ~^_^; 

麦ちゃんはスリングを持っているのですね☆笑顔がかわいい♡
小さい麦ちゃんでも肩がこるのか・・・・。じゃあうららなんてもしスリングに入れたら、破けますね(ー_ー)!! 最後のほうにはうららの押し付け合いになりそうな予感がするから来年も行けたらベビーカーにします(#^.^#) あの人ごみじゃ、すれ違っていても分かりませんでしたねー、残念((+_+)) 
[ 2012/10/23 22:28 ] [ 編集 ]
お祭り楽しそうですね~
ワンコがいるから出掛ける気になる時ってありますよね
ワンコのお陰で出かけられる場所とか!
賑やかな雰囲気伝わってきます
可愛いお洋服 とっても麦ちゃん似合ってますね
[ 2012/10/24 00:23 ] [ 編集 ]
お祭りでしたか~私たちも小さいい頃半日で
帰った事を思い出します。
今は結構祭りの規模が小さくなったり
地域での行事みたいなのがなくなって
子どもにとっては少し可愛そうな気もします・・・
麦ちゃんは可愛い服着て山車見れて楽しかったね。
[ 2012/10/24 06:51 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
麦ちゃんのお洋服、とても可愛い!
スカートは毛糸で編んでますか?

秋なのでお祭りシーズンですよね^^
お神輿ワッショイワッショイで
麦ちゃんもニカッと笑ってとっても楽しそうです♪
[ 2012/10/24 11:26 ] [ 編集 ]
行って来ました~(^O^)/
車で30分だったらすぐですね(^^♪
結構大きいお祭りみたいなんですが
そんなに大きく宣伝?!はしてないのかな?
今回もお昼出かけたんですが昨年より人で
いっぱいでしたね~(:_;)
スリングあった方がやっぱり便利です!!
うちはマンションなので出る時に一応入れてお家を
出るのでスリングは必需品です(*^。^*)
ぜひ来年は来てください~ヽ(^。^)ノ

この服可愛くて買ったんですがなかなか着る機会が
なくやっと着れました(^^ゞ
[ 2012/10/25 20:12 ] [ 編集 ]
今回は川越駅の方から裏道を通ってれんけい寺
一番街の方でお家に帰りました(^。^)
そうですよね!!裏道通らないと人がいっぱい
でしたね^_^;
やっと使い勝手のよいスリングに出会いました^m^
うちには使わない麦入れがもあります^_^;
スリング結構長めにして使うので重いのかもしれません(@_@;)
きっともう少し短くして使うような気がします(^^ゞ
ベビーカーの方が楽でイイです~!!
来年はベビーカー探します(*^^)v
[ 2012/10/25 20:22 ] [ 編集 ]
麦も結構楽しそうでした(^^ゞ
うちに麦がいなかったらお祭りは
行かなそうだし散歩もしないし^_^;
ワンコが居ると行けない所もあるけど
でもワンコと出かけるのって楽しいですよね(*^^)v
この服結構前に買ってやっと出番が来たんです^m^
[ 2012/10/25 20:27 ] [ 編集 ]
お休みじゃない時に半日で帰れるのって
小さい時は嬉しかったですよね(^^♪
今は規模が小さくなったりして寂しいですよね^_^;
麦も楽しそうだったんですが山車の太鼓がどうも
苦手だったらしいです(^^ゞ
ちょっと雷に似てるから苦手なんでしょうね^m^
[ 2012/10/25 20:31 ] [ 編集 ]
スカートの部分は毛糸で編んであります(*^。^*)
この服とても気に入って買ったんですがでもなかなか
着て行く所がなくてついにこの日に出番が来ました^m^

秋のお祭りがイイですね!!
夏祭りもあるけどやっぱり涼しくなった
お祭りの方がワンコも連れて行けるので
楽しいですねヽ(^。^)ノ
[ 2012/10/25 20:35 ] [ 編集 ]
昼間のまつりも見ごたえあったでしょー
わが家は、お酒が入るので夜派なんです^^
なんで、こたゆず連れては行ったことないんですよ
一緒もいいですね♪

麦ちゃん、可愛いーっていっぱい言われたでしょ~
[ 2012/10/25 22:44 ] [ 編集 ]
一緒にお祭り、イイですね~
麦ちゃんもむっちゃ笑顔だし、
また来年も行かなくっちゃだね(^^ゞ
でも、ずーっと抱っこは疲れます・・・
そしてスリングやキャリーINでも、
結局疲れますよね^m^;
ワンズ的には快適そうだけど~
お互いに、腕や肩を鍛えましょう!!!(笑)

先日はお祝いの言葉&
企画に参加して頂いて、ありがとうございました♪
抽選までしばらくお待ちくださいね(^^ゞ
今後とも、どうぞよろしくお願いしまーす^^
[ 2012/10/26 16:18 ] [ 編集 ]
今回のお祭り山車が全部出てたのでお昼でも結構
見られて見応えありましたね(*^^)v
お酒飲むには夜が雰囲気でるしいいですよね^m^
来年はお昼にこたゆずちゃんと
行ってみてくださいヽ(^。^)ノ
そして夜は旦那さんと^m^
帰りに小学生の女の子が麦を気に入ってくれて
おじいちゃんに写真を撮ってもらってました(^^ゞ
すごい礼儀正しい子で触ってもいいですか~っと
名前も聞いて帰って行きました(*^。^*)
[ 2012/10/26 22:09 ] [ 編集 ]
今回は結構笑顔をしてくれました^m^
来年も行かないとですねヽ(^。^)ノ
ずーっと抱っこは腕がプルプルしちゃうんですよね(笑)
そう!!スリングも結構疲れますね^_^;
ブラブラしてると余計に重く感じるし(>_<)
キャリーもズッシリきますね^_^;
ワンコだけが笑顔♪
もっともっと鍛えねばですね(*^^)v

今回もずうずうしく参加しちゃいました(^^ゞ
楽しみにしてます(^^♪
こちらこそ今後もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2012/10/26 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


