ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先代にゃんこ 

今日は先代にゃんこの紹介です!!

まずは初めてにゃんこを飼った子シャルです
シャル

1994年に姉の友達から譲ってもらいました。
初めて飼ったのでかなり溺愛です
いつも一緒に寝たりお風呂まで来たり
シャル自身自分は人間だと思ってます
結構わがままに育ててしまった
人間大好きべったりんこでした
腎臓を悪くして2008年に虹の橋を渡りました

一年後にはルイがやって来ました
ルイ

この子は変わり者・・・
唯一麦と会ってます
麦が来たときにルイにヤキを入れられたのか
ルイには一目置いてたみたい
麦にウーちゃんは舐められてます(笑)

触られるのは嫌いだけど
自分からスリスリは大好き
構わないとお腹にハゲを作ってしまう
二年前にガンになり手術をして今年3月に
虹の橋を渡りました
長くないと言われて二年頑張ってくれました
先生いわく生命力が凄いと言ってました

さて最後はイヴさん
ルイの二年後にやって来ました
イヴ
イヴはなかなかの大物。。。
体もデカイけど性格も大らか
いつもご飯の音がすると小走りで来るのに
食べないでどっかに行ってしまう・・・
体はデカイけど実は小食(笑)

いつもシャルにケンカを吹っ掛けられます
みんなよりおててもデカく可愛い~
2007年にやはりがんで虹の橋を渡りました

今頃みんなで仲良く昼寝してるかな
みんなそれぞれ個性があり楽しかったな
 
シャル~ルイ~イヴ~ありがとう~


[ 2011/07/23 00:20 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
うちの実家も、2年前に17歳でわんこを亡くしました。

はじめは、立ち直れないんじゃないかってくらい落ち込んだけど、今では「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

動物とは、必ず別れがあるけど、その限られた時間の中で沢山の思い出を作れるよう、まいにちわんこと過ごしています♪

そして、ブログをはじめたのも、わんことなにげなく過ぎる一日一日を記録として残したいな~☆と思ったのがきっかけです
でも、そのブログのおかげで、いろんな方とお知り合いになれて、今とっても嬉しいです♪もちろん、ウィたんさんとも♪

今頃、にゃんこたんたちもウィたんさんとその家族をお空から見守っているんでしょうね☆
本当にありがたいですよね♪
[ 2011/07/24 22:02 ] [ 編集 ]
私も亡くなった時は立ち直れず泣いてばっかいましたe-441
でも今はみんな楽しい思い出がいっぱいですe-454

別れはきっと来るのでそれまではいっぱい思い出を作り
愛情を注げたらなって思いますe-420

そうですよね!!ブログも記録として残りますし
いろんな方とお知り合いになれますe-454
ワンコブログを書いて無かったらёちょこたんёさんとも
知り合いになってなかったかもですしね。。。

ワンコとにゃんこに感謝ですe-420
[ 2011/07/25 00:12 ] [ 編集 ]
ウイたんさんの所はにゃん子メインだったのですね~
麦ちゃんが初ワンコ?
でもニャンもワンコもみんな可愛いですよね~
みんな,絶対私達より早く虹の橋を渡って行っちゃうんだけど
それまで,沢山愛された子は向こうでもきっと幸せに暮らしていますよ!
私はまだ誰ともお別れしたこと無いけど,絶対お別れの時期は
来ちゃうものだから,一緒に過ごせる日々に感謝して
毎日頑張ろうと・・・
ブログ・・・毎日カメラで追いかけられてワン達にはいい迷惑だろうけど(>_<)
成長記録として,もうしばらくお付き合いして頂こうかなと(^^ゞ
[ 2011/07/25 12:10 ] [ 編集 ]
麦が初ワンコですe-454
姉の家でワンコを飼っててワンコも可愛いな~
って麦を迎え入れましたe-446

お別れの時が来るまでいっぱい遊んで愛情たっぷり
注ぎたいですよねe-349

私もカメラ持って追いかけてますe-440
成長記録なのでまだまだ追いかけないとですね~
迷惑がられてもパチパチと(笑)

[ 2011/07/25 14:21 ] [ 編集 ]
どのニャンコもかわいい^^
きっと今はお空から、
麦ちゃんやウィちゃんを見守ってくれてますね~
沢山愛情をもらった子は、
長生きだろうとそうじゃなかろうと、
きっと幸せだと思います(^^ゞ

ところで、先代のニャンコちゃん達の名前が
しりとり になっているのは、偶然なのかしら?
[ 2011/07/25 16:48 ] [ 編集 ]
幸せと思ってくれてると嬉しいんですけどねe-446

みんなにいっぱい愛情注いでこれからも
いっぱい注ぎたいですねe-266
愛情注ぎ過ぎて迷惑がられたりして。。。(笑)

そうです!!e-319
しりとりになってます!
初めはそんな気なかったんですが・・・
しりとりにしちゃいましたe-440
[ 2011/07/25 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


