ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

命日だニャン!! 

シャル

初めてニャンコを飼ったのがこのニャンコシャルちゃんです
(シャムの雑種)
家にきたのは18年前にやって来ました~
貰って来たのは一番動物好きな姉
初めはアメショーか黒い猫が候補だったらしく
丁度姉の友達の知り合いに黒猫さんがいたので貰って
来たのがはじまり
それもみんなに内緒で連れて来ちゃったんですよね(笑)
でもシャルちゃんのおかげでみんなニャンコワンコ好きに

人間大好きなわがままお嬢に育ちました
姉が嫁に出てからは飼い主が溺愛してたので飼い主につくことが
多く寝るのはいつも一緒お風呂も一緒~でもシャワーを使うと
出るっと言って行っちゃうだけど

シャル

なぜか空気清浄機が大好きでいつもこんな風に匂いを嗅いでたな~
なにかそっから匂いするのかな~???

シャル

結構シャルは神経質?!だったみたいでルイは大丈夫だったけど
イヴが来てからはストレスからベッド・ソファー・などにチッコを
たれるようになっちゃったんだよね
よく飼い主ベッドでされたので飼い主のお布団だけは
洗える布団になってます(笑)いまだにこのお布団使ってるんだけど
麦にはシャルちゃんのチッコの匂いするのかな~

シャル

いっぱいの思い出を作ってくれました
4年前に腎臓を悪くして虹の橋を渡ったんだよな~
シャルが虹の橋を渡ってからちょっと不思議な体験が・・・
朝方飼い主がウトウトしてたらお布団に入るってチョイチョイ
されてお布団を開けてあげたら入って来たんだけど
この時はウーちゃんも居ないしルイは絶対布団の中には入らないし
今思えばもしかしたら一緒に寝にきたのかな~っと
飼い主は思ってるんだけどね

そうあと麦が来てからなんだけどテレビに黒ラブさんが映った
時はみやちゃんだと思ってテレビに寄って行ったんだけど
丁度黒猫さんが映ったら唸っちゃったんですよね
もしかしたら麦にはシャルちゃん見えてる???

きっと天国で変なモジャ子が来たな~って思ってるんだろうな
シャルがいなかったら今もニャンコワンコ飼って無かったかもしれない
シャルがいたから動物好きになったんだよ!!
いまだに思い出すと泣いちゃうこともあるけど
楽しい思い出ありがとう~

シャル

シャルもお鍋好きだったんだけど受け継いで
ウーちゃんも好きなんだよね

ウイ


長いブログ読んでくれてありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
[ 2012/02/20 00:00 ] 家族 | TB(0) | CM(11)
命日をちゃんと覚えててくれる・・嬉しいよね^^
きっと天国で笑ってるよ~
あっ、まだ、虹の橋で待っててくれてるね(o^―^o)

いろんな思い出ができますよね^^先に旅だってしまうことは
寂しいことだけど、こうやって思い出すだけで、生きている気持ちになれる♪

私も、以前買ってた猫ちゃんとお別れになった時・・
不思議体験しましたよ~ ニャンコちゃんにはそういう力があるのかも。いつまでも、傍でいてくれる気がしています

あったか~い陽だまりの世界で、幸せに笑ってますように(o^―^o)
[ 2012/02/20 13:40 ] [ 編集 ]
命日をちゃんと覚えてて、
こうやって想い出してくれる事、
きっとシャルちゃんは大喜びですよね^^
きっとちょこちょこ、お家にも遊びに来てて、
麦ちゃんにも会ってるのかも^m^
ワンコやニャンコには、人が見えない物も見えるって言うから・・・♪

一番最後の写真、
ウイたんが土鍋に入ってて、ビックリ!!
猫鍋ですね~
お鍋に入って日向ぼっこ、すごく気持ちよさそう^m^
[ 2012/02/20 14:29 ] [ 編集 ]
シャルちゃん、チャコにそっくりです。
チャコも我が家の初めての猫。
シャルちゃんのようにきれいな瞳ではありませんが、私にべったりでお風呂に一緒に来るところ・・・
でもシャワーを使うと出て行ってしまうところ・・・
アビが来てから粗相をするようになったこと・・・
しかも私のお布団。
今年の9月には18歳になります。
偶然とわいえ、びっくりです。

たくさんの思い出と共に、心の中にシャルちゃんは生きてるんですね。
[ 2012/02/20 22:51 ] [ 編集 ]
天国で笑ってくれてるといいんですけどね(^^♪
きっと去年虹の橋を渡ったルイちゃんと久しぶりに
あって一緒に寝てるかな~

楽しい思い出ばっかりです!!
いつも話題になるチッコたれも良い思い出です^m^
シャルの置き土産です(笑)

ニャンコさんはそういう力あるかもですね(*^。^*)
ホントいつもそばに居てくれる気がします!!
でもシャルはやきもち焼きだからきっと
ウイと麦が来てちきしょーって思ってるな(笑)
[ 2012/02/21 19:55 ] [ 編集 ]
先代にゃんこみんなそうですけど
いつもシャルはあーだったとかバァバァッチと
話したりしてます(^^ゞ
それも絶対チッコの話は欠かせません(笑)

今まで普通のニャンコ見ても全然反応して無かった
のに黒猫が出たら唸ってたのできっとシャルちゃん
麦見に来て麦に見えちゃったのかな^m^
それか新入り麦に焼きを入れにきたか(笑)
土鍋はシャルのお下がりです!!
入るか分からなかったけど置いておいたら
普通に入ってました(^-^)
でも溢れてちゃってます(^^ゞ
[ 2012/02/21 20:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m

チャコちゃんにそっくりですか~
でもコメント読む限りそっくりですね^m^
年も一緒ですね!!
シャルも生きてたら18歳です!!
そうなんですよね・・・なぜかチッコはお布団
なんですよね(笑)
忘れもしない(>_<)冬にチッコされ毛布だけで寝た
覚えがあります(^^ゞ
こんな偶然あるんですね~(*^。^*)
チャコちゃんは長生きしてねヽ(^。^)ノ


[ 2012/02/21 20:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/21 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんはー☆

命日に、こんなにいっぱい思い出を語ってもらえて、思い出してもらえて、シャルちゃんはとっても幸せな猫ちゃんですね・・・✿
きっときっと、虹の橋の向こう側で 「ありがとねー、うれしいなー」って言っているんだとおもいます・・・✿

ペットの死は、本当につらいですね・・・ 
いままで2匹の犬、3匹の猫を見送りましたが、ふっと、いまここにいたよね?って感じることがあります。 

ウイたんさん家族の優しい愛情で、いまでもきっと幸せなシャルちゃんなんだとおもいます・・・・✿

(同じコメントがなぜだか鍵コメで送られてしまいました、すみません・・・) m(__)m
[ 2012/02/21 21:48 ] [ 編集 ]
いつまでも見守ってくれているみたいだね^^

たくさんの思い出があって、今でも涙してくれる優しい
飼い主さんでシャルちゃんも幸せだね~
いろんなしぐさや表情、お布団にもぐり込んでくるあの感覚って
きっと、忘れないんだろうな~

お鍋、シャルちゃんから受け継いだのね♪








[ 2012/02/22 16:36 ] [ 編集 ]
思い出すと色々語れますね(^^♪
写真なんかも良く見てこの時はあ~だったな~
とか(*^。^*)
いっぱいの思い出を残してくれました!!

ホントつらいですよね(>_<)
何回見送ってもいつも号泣です・・・
甘辛煮子さんもここにいる?!って感じたことあるんですね~
きっとみんな遊びに来てるんでしょうね~(^。^)
うららさん観察されてるかもですよね^m^
[ 2012/02/23 19:18 ] [ 編集 ]
きっとシャル的にはなんだあのモジャ子と
私と似てるのが居るわ(T_T)って覗いてる
気がします^m^
実はこのブログを書きながらまた泣いてしまった^_^;
なので思い出しか書けなかったんです(>_<)
お鍋もそうなんですがお布団にもぐり込んで来るの
ウーちゃんが受け継ぎました(^。^)
寝る所はシャルはおまたにウーちゃんは腕枕です(^^ゞ
[ 2012/02/23 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


