ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再検査です・・・ 

再検査をして来ました~

先生待ちです

病院

余裕の麦です
クッシングの検査は採血して薬剤を注射してからまた時間を
置いてまた採血という流れなんですが・・・
採血はまだ我慢をしてくれるんですが薬剤を注射する時が
痛いらしいんですよね
でも頑張ってくれました!!

病院

そして時間を置いてまた病院へ
痛い事されてもなんでか病院が好きなんですよね~

病院

もう病院が見えると自分からグイグイ

病院

率先して自ら病院へ入って行く・・・
なんでこんなに好きなんだろうか???
ここ来ると痛い事されるのにね~

病院

結果が出るまで病院で待ちです・・・
この間に色んなワンコが来るんですが最近来るワンコ
来るワンコ挨拶をしたいみたいで・・・
匂いを嗅いであいさつかと
思いきや自分だけ嗅いだらもう満足
相手のワンコちゃんが麦をクンクンしようとしたら怒ってる~
なんか嫌な感じになってるぞ!!麦

病院

そして検査結果は・・・
残念ながらクッシング症候群になってました・・・
なってないと信じてたんですが・・・
この日から違う薬も増えました
治らない病気なのでこの病気と上手く付き合っていかないといけません
でも良い事も少しありました!!
この検査のあとクッシングの薬を飲んでどのくらい効き目があるかと
膵臓の方の数値はどうなるか調べたら
それは正常な範囲になってました
中性脂肪はまだ高いんですがそれも少し下がってきました!!

病院

今週の土曜日もまた検査です!!
また注射だけど頑張ろうね~

病院

写真はいっぱいあるけどなかなか記事に出来ません・・・
どんどん写真の時期がずれて行く

訪問ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ポチっとしてくれると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コチラも~

人気ブログランキングへ
[ 2014/10/21 20:38 ] 病気 | TB(0) | コメント(-)

家で初!! 

この時はまだ留置針があるんですが・・・
トリミングに行こうと思った矢先に病気になってしまったので
モジャ&クサイ
まだこの時は留置針があったしまだ体力がないかな~っと
思い下半身だけ湯船に
そしてお家初のバリカン!!

麦

このバリカンは先代にゃんこのイヴちゃん専用でそのあと
全然使ってなかったやつ
だからパナソニックが松下電器って書いてあった・・・
どんだけ古いのやら

麦

お家初めてのバリカンだけどなかなか大人しくて
出来ました
これならいつかお家カット出来るから~
でもセンスないし器用じゃないから変になっちゃうかな

麦

今回は足とお尻をバリカンで!!(バァバァッチが)
目じりはちょこっとハサミで

麦元気はいっぱいでウーちゃんを追いかけてます
励ましのコメント本当に嬉しく読ましてもらいました
ありがとうございます


訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっとしてくれると嬉しいですヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします!!

人気ブログランキングへ
[ 2014/06/11 21:50 ] 病気 | TB(0) | コメント(-)

数値は良くないな・・・ 

薬の飲み方のアドバイスありがとうございました
先代ニャンコも薬で苦労したけどワンコもそうなんだね~
麦頑張って薬飲んで行こうね

ちょっと見にくい写真なんですが・・・
検査結果を記録として書こうと思います!!

まずはフィラリアをした時に初めて検査をした数値です

記録

次は一カ月治療食を食べた後の結果で少し下がったんですが
すぐにまた上がってしまいました

記録

次に検査した時はもうバーンと上がってます
この時からジャガイモご飯です

記録

そしてジャガイモご飯で少し数値下がってるか期待したんですが
下がるどころか上がってます
今も食欲はあるんですが少し増やすとイタイイタイポーズを
するので少量を何回かに分けてのご飯です
そして今回体調が良さそうなのでカッテージチーズを少し入れてみました!!
少しならカッテージチーズは大丈夫そう
ジャガイモだけじゃ栄養がね・・・
お腹痛くなくて良かったよ~

記録

そして先生から宿題?!で呼吸・心拍数・体温を毎日測定
全然見えない写真だな~
今の所体調も良いようなのでエリカラと留置針が取れました~
取れて良かったよ

麦

前に買ったスリングが小さくなって使わなくなってたやつなんですが・・・
ちょうど整理してた時に入る~っと喜んで来たので入れてみました~
体重が減ってしまったので今はぴったりかもね!!

麦

今散歩に行けないから行った気分にね

麦

もともとバッグに入るのが好きなので全然出たがらないです
今度またブラブラバッグに入ろうかね

記録

元気はあるから数値が下がれば良いんだけどね・・・
麦頑張っていこうね~


訪問ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ポチっとしてくれると嬉しいです(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コチラもお願いします!!

人気ブログランキングへ

いつも拍手コメありがとうございます!!嬉しく読ませてもらってます


[ 2014/06/08 22:40 ] 病気 | TB(0) | コメント(-)

元気が出てきたぞ!! 

励ましたのコメントありがとうございました
とても嬉しく読ませてもらいました

麦の体調なんですが
ここ最近調子が良いみたいでウーちゃんと遊んじゃってます
もうちょっと安静にしてくれると嬉しいんだけどでも元気が
戻ってきて良かった~

この前朝一で行った時先生にご飯はジャガイモかご飯を食べさせてみて
と言うのでその日からお粥とジャガイモを!
今までは治療食を食べてました
きっとお米は食べるだろ~っと思ってたんですがお粥は食べず
それにさらに薬を入れるともっと食べなくなった~
ジャガイモは大好きなのでジャガイモに薬を入れてみたが
やっぱり食べず
なんとなくだけどワンコはご飯に混ぜれば食べると思ってたので苦戦
ちなみに先代にゃんこもなかなか難しかった・・・
粒はなんとか入れるけど上手くいかないと出しちゃうし
難しい~

麦

今はウロウロ動いてエリカラはぶつかってしまうので
外してあげました!!
このまま上手くいってご飯治療食に移行出来れば
良いんだけどな
トリミングに行こうと思った矢先に病院に行くことになっちゃったから
モジャ子感が凄いし臭くなってきた
早く行きたいけどまだ行けないな・・・

訪問ありがとうございましたm(__)m
ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コチラもお願いします!!

人気ブログランキングへ
ウーちゃんは小さい時は薬をそのまま飲んでくれた事があった・・・さすが変わったニャンコだ
[ 2014/06/04 21:33 ] 病気 | TB(0) | コメント(-)

やっぱり・・・・ 

麦にコメントありがとうございました
とても嬉しく読ませてもらいました!!
凄い励みになりました
留置針の所いじらないかな~っと思って
エリカラ外したけど・・・

麦

少し元気?!になってきたらいじり出したので
またエリカラ復活

麦

昨日は点滴をして帰って来たら調子がよくなったので
今日は午後から病院へ!!
注射とお薬を貰って夜ご飯少量食べたら・・・・
またお腹痛いポーズを
やっぱり食べるとダメなのかな~
また明日朝一で病院だな
食べないと結構楽みたいなんだよな・・・


訪問ありがとうございます!!
ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ 2014/06/01 22:01 ] 病気 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


