ワンとニャンのぐ~たら日記

ウイと麦の日常と麦の友達のみや&うらの日記時たま趣味
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達のお店見てきたよ~ 

ちょっと前にお友達がお店を開いたと言うので遊びに行ってきました~
20年トリマーさんをやっててお店をオープン
ペットサロン ビコ

お店

裏のシャンプーする所とかも見せてくれました
凄いカワイイお店
雑貨も作ってってプレゼントも貰っちゃいました

お店

お店が小手指なので近かったら頼んだのにな~
わんちゃんも2わん飼ってて見れるかな~っと楽しみだったんだけど
この時はお留守番だったので逢えなかった
今度会う時はデジイチ持って行くぞ~

お店

そしてこのお店のスゴイ特徴はネイルサロンが一緒なのです!!
ボディージュエリー&ネイルサロンhosi no kakeraさんとコラボしてるんです
なのでワンちゃんはシャンプーで飼い主さんはネイルで一緒に綺麗になれちゃう

お店

麦にいっぱいのお土産を貰ってしまった
手作りで麦の名前を入れて貰っちゃった
カワイイのありがとう~

プレゼントプレゼント麦

おもちゃもお気に入り

麦

訪問ありがとうございます(^^♪
ポチっとしてくれると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コチラもお願いしますヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ
いつも拍手コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ嬉しく読ませてもらってます(^^♪



[ 2015/07/26 20:46 ] 友達 | TB(0) | CM(9)

しつけ教室&お友達と遊ぶよ~ 

この日はしつけ教室に参加です
一緒に参加したのは~トイプードル こたゆずの日記ゆずちゃん
前にこたゆずママさんのブログでしつけ教室の記事をみて飼い主いいな~っと
言ったら誘ってくれたんです~
今回しつけ教室の会場はFETCH!
五組限定?!だったらしいけどゆずちゃんと麦だけでした・・・
でもゆずちゃんだけで良かったです
きっとこれでいっぱいいたらもっと麦オドオドです
今回しつけに参加して思った事・・・
麦に甘やかしすぎなのでは???と言うこと
自分がやりたく無くなったら指示は一切聞かなくなったり・・・
あと飼い主と一緒で集中力が無い!!!!!
勉強になったしつけ教室でした
真剣にやってて撮る余裕も無くしつけ教室の写真はないのです
終わった後はランで遊んできました~

ラン

ラン

ランで遊ぶ時ははじめましてのライナちゃんも参加~

ラン

ライナちゃんカワイイお洋服を着てました

ラン

ラン

ラン

ラン

ちょっと豆粒に写ってしまった
まだデジイチの使い方が・・・

ラン

ラン

ゆずちゃんとライナちゃんは楽しそうに2ワンで走ってます
うちの麦はと言うと・・・
座ってばっかり

ラン

ラン

ラン

ラン

3匹で一緒に撮ろうと思ったけど
これがなかなか難しい

ラン

ランで遊んだ後はカフェでお茶です
ライナちゃんママ初めましてだったんだけど
スゴイ優しくてふんわり?!方でした
また遊んでくださいね~

ラン

ゆずちゃんママはいつもオシャレさんなんですよね
飼い主見習いたい

ラン

ラン

麦とゆずちゃんツーショット
ちょっぴり逆光だった
こう見るとゆずちゃん小さい~
そしてゆずちゃんママに麦ちゃん大きくなった?!と
ズバリ当てられちゃいました
この前病院で体重測ったら3.9㌔だよ~

ラン

今回のしつけ教室の反省をしてる麦(笑)
っておやつを見てるだけで反省はしてません

ラン

ゆずちゃんママがお家まで送ってくれちゃいました
ママがコンビニに行ったらゆずちゃんママの行った所を
見てます

ラン

今回は色々とありがとうございましたm(__)m
今度はこたくんも一緒に
また遊んでください~

訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっとしてくれると嬉しいですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2013/03/28 21:55 ] 友達 | TB(0) | CM(16)

お友達と会ってきたよ~ 

29日お天気が良かった麦地方~
この日は楽しみにしてたお友達とのドッグラン~
お友達はトイプードル こたゆずの日記こたくんゆずちゃんと
ころんころん日記のうららちゃん

うちはドッグランまで歩きだよ

ドッグラン

ちょっと道草しちゃってます

ドッグラン

ドッグラン

お花もこんなに綺麗に咲いてたよ!!
天気も良くて遊ぶのにいいね~
飼い主も人見知りだからちょっと緊張~

ドッグラン

麦も結構な犬見しりだけど・・・
頑張ってこたゆずちゃんの中に入っていったよ~

ドッグラン

あとからうららちゃんも来たよ

ドッグラン

ゆずちゃん小さいのに元気いっぱいだね
麦に遊び方教えて欲しいくらいだよ

ドッグラン

こたくんは麦と同じお里だよ!!
こたくんママが大好きでママの後ろにピッタリ
麦と似てるんだよね~性格も似てるかな(笑)
ちょっぴりビビりさん

ドッグラン

うららちゃんはおもちゃが好きでちゃんと投げて~って
持って来てくれます
ちゃんと持って来てくれるなんてエライな~
麦にそれを教えてもらいたい~

麦みんなに教えて貰うこと多いね
でも飼い主も色々教えて貰わないとだよ

ドッグラン

今回麦みんなの後を追いかけてる~
まだ追いかけっことかは出来ないけどね

ドッグラン

一応みんなの仲間に入ってるね

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

こんな笑顔も撮れたよ
麦も楽しかったかな?!

無題13

みんなで集合写真・・・
なかなか撮れない~
麦はお外に出るとなかなか指示しても出来ないんだよね

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ちゃんと入ってる4ワンこれしかなかった・・・
あと飼い主コンデジなのでこたゆずママさんと甘辛煮子さんみたいな
綺麗な写真がない~
ちょっとカメラ購入考えちゃうよ

こんな飼い主と麦ですけどまた遊んでくださいm(__)m
とても楽しい一日になりました
みんな可愛くてウハウハな一日でもありました


訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっとしてくれると嬉しいですヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/05/02 20:37 ] 友達 | TB(0) | CM(16)

オフ会行ってきたよ~ 

昨日ёちょこたんёさんとがっちゃんさん幹事のオフ会に行ってきました~

初めに言っておきます・・・・
みなさんと写真が撮れず
ごめんなさい

まずはロニーちゃん

オフ会

ママ大好きなロニーちゃん
すごい大人しくてママのそばから離れず
麦も飼い主から離れず・・・

オフ会

ず~っとこんな感じ
飼い主だけがいっぱいのトイプーさんを見れてウハウハ

オフ会

麦帰ろうとしてるし~
でも飼い主と似て慣れるまでは犬見知りだったのね(笑)

オフ会

おソロのお洋服着てるエルモちゃんとモモちゃん

オフ会

モモちゃんブレちゃってるけどとても可愛いです

オフ会

あずきちゃんもママから離れず
麦がすごいあずきちゃんをスンスンしてました・・・
しつこい麦でごめんね

オフ会

少し慣れてきたのか麦もスンスン匂いを嗅ぎに
連なってます(笑)

オフ会

うーろんちゃん家族にはあいさつ出来なかったんですが
うーろんちゃん麦の所に遊びにきてくれました
麦・・・しっぽ下がってるよ
反対にうーろんちゃんは

オフ会

ホントの最後でチロルちゃん
最後だったのでお話もそんな出来ず・・・

あとちょこたん~

オフ会

人数にバァバァッチ入っていなかったのに
暖かいお言葉をもらいちょびっと参加させてもらいました
ありがとうございます!
あ~飼い主がちょこたん抱っこしたかったのに

まだまいっぱいいたのにへっぽこ飼い主全然写真撮れてないよ


長くなってしまい・・・
ここまで読んでくれてありがとうございますm(__)m

次回はプレゼントの紹介です


訪問ありがとうございます!
ぽちっとしてくれると嬉しいですヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[ 2012/01/09 13:39 ] 友達 | TB(0) | CM(29)

一緒!! 

ブログを見てて埼玉在住だったので初コメ!!
何回かやりとりしたらなんと・・・
麦とこたゆずの日記コタくんは同じブリーダーさんでした
おうちも近くて運命?!(勝手にリンクしちゃいましたm(__)m)

麦の兄弟どうしてるかな~とか思ってたので
こうやって出会えるのはとても嬉しい~

あともう1ワン
トイプー アポロの日記アポロくん
(勝手にリンクしちゃいましたm(__)m)
アポロくんも同じブリーダーさんなのです

麦

こんな近くにお里仲間が居るなんて


訪問ありがとうございます!
ぽちっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






[ 2011/09/23 13:13 ] 友達 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

ウイたん

Author:ウイたん
飼い主
三十路
埼玉在住
ぐうたら好き

ウイ♀
2008・4・23
熊谷生まれ
3.2㎏の太めシャム

麦♀
2010・8・13
群馬生まれ
3.2㎏のトイプー

先代にゃんこ達

シャル♀
1994年生まれ
2008年虹の橋を渡る
シャム猫の雑種

ルイ♀
1995年生まれ
2011年虹の橋を渡る
アビシニアン

イヴ♀
1997年生まれ
2007年虹の橋を渡る
メインクーン

姉の家ワンコ&ニャンコ

こまち♀
2001・2・16
ロシアンブルー

みやび♀
2006・11・9
ラブラドール

ひばり♀
2008・4・23
シャム猫(ウイと姉妹)

うらら♀
2008・9・2
ダルメシアン

つなビィ
訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます!
ポチお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア


